幸福になるための方法を学んでみませんか。

あなたは、悪霊、生き霊の影響を受けていないと言い切れますか。 短時間、怒ったり恨んだりしても影響はあまり受けません。 しかし、長時間だと悪霊、生き霊の影響を受けます。 スピリチュアルカウンセラーの私が、日頃経験している事を書いています。 天国もあり地獄もあります。 幸せになる方法を書いています。

【一生の運動量】ウォーキングするなら階段や坂道がお勧め。上り下り


桜 次は、階段の話ね。
○ あれ!
  聞きたいことを忘れた。
桜 ○○は、いろいろと考えすぎているから忘れるのよ(笑)
○ そうだね(笑)

桜 沈黙の時間です。

○ 思い出した(笑)
  近くに階段が無い方もいると思う。
  坂道でもいいんだよね。
桜 勿論よ。
  坂道を上るだけでなく上り下りして欲しい。
  階段の話で言ったように降りるときと登るととき使う筋肉が違う。

 

タングステン 結婚指輪 8mm 男女兼用 ブラック&18K ローズゴールドメッキ ベベル研磨仕上げ
Amazon(アマゾン)
24,563〜24,812円

 

○ 広い公園でウォーキングをしている人が多い。
  若い人は、走っている。
  階段があるのに平坦なところをウォーキングしている。
  誰も階段を使わない。
  階段がいいんだよね。
桜 勿論よ。
  1時間、ウォーキングするのと階段を10分上り下りするのは、ほぼ同じ。
  でも、いきなり10分はやらないで欲しい。
  初めは、ゆっくりと短い時間から初めて欲しい。
  自分の体に合わせた運動をして欲しい。

 

Boruo フィリグリー 925スターリングシルバーリング 山型の親指リング 鏡面磨きの快適フィットリング 指輪
Amazon(アマゾン)
4,479〜7,099円

 

○ 以前にテレビで見たおばあちゃんが、凄かった。
  おばあちゃんは、田舎に住んでいて毎日、裏山に登っていた。
  俺よりもかなり年上。
  俺には、山を登るのは、無理。
  途中で止まってしまうと思う。
桜 ○○も毎日やれば出来るようになる。
○ そうかな?
桜 まだ始めたばかりでしょう。

 

BORUO 925スターリングシルバーリング 高光沢の薄いビーズ バリ 積み重ね可能 変色防止 婚約 結婚指輪 2mm リング 4-12 シルバー
Amazon(アマゾン)
4,099円

 

○ 聞いていいのかな?
桜 うん。
  気がついて実践している人もいるからね。
○ 分かった。

桜 生まれてから、死ぬまでの運動量の事でしょう。
○ そうだよ。
桜 定年後に運動を始めた方をテレビで見たでしょう。
  それまでは、運動なんてしてなかった。
  60~70代で運動を始めた。
  無理なことをしているなと周りは思う。
○ そうだね。
  無理しているとしか思えない。
桜 無理していたら、出来ないでしょう。
○ 確かに・・・

 

BORUO 925スターリングシルバーリング ケルトノット ハート 高光沢 変色耐性 エタニティ 結婚指輪 重ね付けリング アメリカンレッドクロスのメリット
Amazon(アマゾン)
14,399円

 

桜 一生の運動量は、決まっているのよ。
  アスリートの方は、別だからね。
  一般の人が、一生で運動できる量を100と仮定する。
  殆どの人が、半分以下の量しか使っていない。
○ それは、理解できる。
桜 例えば、70歳になった男性のAさん。
  サラリーマンを退職した後、時間を持て余しウォーキングを始めた。
  それまで使った運動量は、30。
○ と言うことは、後70残っているんだ。
桜 うん。

 

-シリコンウェディングリング 女性用 プレミアム医療グレード 結婚指輪 抗菌 スポーツ/ジム/ヨガに 快適にフィットしお肌に安全なゴムリング 12個パックサイズ 8 の指輪セット。
Amazon(アマゾン)
6,699円

 

○ 年齢が80歳でも同じ事が言えるのかな?
桜 普通に考えて欲しい。
  年齢とともに体は衰える。
  基本の100が半分の50になる。
○ いきなり半分。
桜 基本で持っている運動量は、70代まで。
  勿論、個人差がある。
○ ちょっと待って。
  個人差が気になる。
桜 Aさんは、70代だけどBさんは、65歳まで。
  Cさんは、75まで。
  65~75までだから、極端な差は無い。
○ 分かった。

 

4mm 6mm 8mm シルバータングステンリング マットブラシ仕上げ ベベルエッジ 快適フィット シンプルな結婚指輪 サイズ 4~15 Size 4-15 with half size シルバー
Amazon(アマゾン)
5,074円

 

桜 自分は、運動音痴だからとか、70代だからとか、言い訳する人が出てくる。
  言い訳してもいいと思う。
○ 個人の自由だからね。
桜 そうよ。

桜 でも違いが出てくる。
  ○○は、その違いに気がついたから、運動を始めた。
○ 寝たっきりなんて嫌だからね。
  肉体を失う直前まで誰の世話にもなりたくない。
  気がついたら、天国がいい。
  地獄かもしれない(笑)
桜 そうね。
  堕天使になる可能性もある(笑)
  今のまま精進すれば、天国に帰ることが出来るわよ。
○ 頑張る。

桜 自分は、年だから運動なんて出来ないなんて思わないで下さい。
  自分の体は、自分でメンテすることです。

メインマップ 全ての記事一覧

トップページ

カライナイが書いたプリント本(紙の本)と電子書籍の一覧です。

私が書いた本です。

Amazon(アマゾン)
運命とソウルメイト
1,980円
Amazon(アマゾン)
運命とソウルメイト
876円
Amazon(アマゾン)
運命とソウルメイトⅡ
876円
Amazon(アマゾン)
運命とソウルメイトⅢ
889円