karainaiのブログ

私が経験していることを書いています。記事をまとめてあります。 https://karainai.online

【知識がなければ精進できない】自分でやったことは、自分で解決する



☆ 前回の記事の中で神様なのに何故、未来を変えないのかと思う方がいる事に気がつきましたね。
○ はい。
  そのように思う方は、動物の魂から、人間の魂へと進化したばかりの方だと思います。
☆ そうですね。
  知識と経験がないからです。
  私達は、願い事を叶えたり未来を変えたりすることが、役目ではありません。
○ はい。
☆ 良き方向へ導くため地上に降り立った天使を指導します。


☆ 人は、天国から地上へと生まれます。
  地上で多くのことを経験する事で魂が成長していきます。
  天国は、大きく分けると幽界(4次元)霊界(5次元)神界(6次元)菩薩界(7次元)如来界(8次元)に分かれています。
  4次元の方が、5次元の方から、学びたくても往き来が出来ません。
  4次元の波動と5次元の波動が違うからです。
  4次元~8次元までの方が出会って学べるのが、私達のいる3次元です。
  天国と違い考え方の違う次元の方が集う3次元では、多くの学び(問題)が起こります。
○ これまで教えて頂いた事です。
  知らない方のために話して下さっているのですね。
☆ そうです。


☆ 天国では、同じ考えの方々と暮らしているため意見の対立などがありません。
  トラブルなどがない世界です。
  幸せに暮らしているのですが、魂レベルを上げるのが難しいのです。
○ 他の考えを学べないからですね。
☆ そうです。
  他の考えを学べるのが3次元(地上)なのです。


☆ 地上では、多くの学びがあります。
  これから先、起こる可能性のある天変地異を何故、無くさないのか、分かりますね。
○ 3次元で生きている人間の行いに問題があるから、天変地異が起きます。
☆ そうですね。
  やったことを改めるという学びがあるのです。
  自分でやったことは、自分で解決するのが基本です。
  生きている人間がやったことを神様が解決したとしたら、学びになりません。
○ 神様の作った法則が「自分でやったことは、自分で解決すること」なのですね。
☆ そうです。


☆ 辛いことが続く事で「神様はいない」と言う方がいます。
  辛いことの原因は、自分にある事に気がつかない方です。
  因果と言う言葉があります。
  原因と結果と言う意味です。
  辛いことが続く事には、原因があるという事です。
○ はい。
  どんなことにも必ず原因があります。
  原因が自分にある事を気がつかないで神様のせいにするのは、間違いです。
☆ 何故、そう思うのか分かりますね。
○ はい。


○ 基本となる知識がないからです。
☆ そうですね。
  知識がない方は、輪廻転生の経験が少ないのです。
  魂レベルは、幽界です。
  何度も輪廻転生を繰り返す学んでいく事で知識を手に入れます。
  知識のない方は、努力することなく神様にお願い事をします。
  頑張った上で神様にお願いするのが基本です。
○ はい。
  基本は、知識です。
  精進するのも知識が必要です。
  知識がなければ、魂レベルを上げることが出来ません。
☆ そうですね。

トップページ


サイトマップ


カライナイが書いたプリント本(紙の本)と電子書籍の一覧です。