幸福になるための方法を学んでみませんか。

あなたは、悪霊、生き霊の影響を受けていないと言い切れますか。 短時間、怒ったり恨んだりしても影響はあまり受けません。 しかし、長時間だと悪霊、生き霊の影響を受けます。 スピリチュアルカウンセラーの私が、日頃経験している事を書いています。 天国もあり地獄もあります。 幸せになる方法を書いています。

【階段と坂道】水を飲んで血液をサラサラにして運動する事が、大事。

 

 

桜 読者の皆さんに報告しないとね。
○ そうだね。
桜に言われて坂道や階段の上り下りをしている。
効果が出てきたよ。
桜 毎朝、立ったまま靴下をはくのにフラフラしていた。
安定してきたわね。
○ うん。
俺は、立ったまま靴下をはいてきた。
イスに座って靴下をはく事はない。
運動不足でフラフラしていた。
桜 約、一月で効果が出てきたわね。
○ うん。
桜 面倒くさがりの○○が、毎日、階段、坂道を歩いているのに感心している。
○ 歩けなくなるのは、嫌だからね。
 

 

 


桜 簡単に説明する。
老化に気がつくのは、早い人で40代から。
40の山を5だとすると50代では、倍の10になる。
60代以降は、個人差が出てくる。
○○の場合は、30ね。
○ 確かに・・・
運動が苦手だったし面倒くさい。
桜 歩いている人を見て考えが変わったね。
○ うん。

○ 70代の方だと思う(見た目)
一人で歩いている人が、多い。
桜 そうね。
皆、定年を迎えた人ね。
普通に歩いていたのに急に杖をつく人もいる。
毎日、歩いていたのに見かけなくなった人もいる。
○ 今、気がついたんだけど女性が少ない。
桜 そうね。
 

 

 


○ 何故だろう?
桜 男性と比べて老化が遅い人が多いの。
男性は、家事をしない人が多い(60代以降)
女性は、家事をするから、体を動かしてきた。
男性は、定年すると体を動かさないでしょう。
思うように体が動かなくなって慌てる。
思いつくのが、歩くこと。
○ 確かに家事は、体を使う。
桜 男性も家事をしていたら、慌てることはなかった。
○ そうだね。
俺が見てきた方々は、団塊の世代だよ。
団塊の世代だと家事をしない人が殆どだよ。
 

 

 


桜 以前にも話したけど平坦な道より階段や坂道を勧める。
上るときと降りるときでは、使う筋肉が違う。
急に階段や坂道を歩くのは、大変だから、自分の体と相談しながら歩くこと。
平坦な道と比べると効果が違う。
○○のように立ったまま靴下がはけるようになる。
○ 確かに違う。
歩くときは、階段や坂道を選んでいる。
桜 無理せず少しずつ距離を伸ばすといいわ。
○ 分かった。

桜 気がついたわね。
○ 何で言わなかったのかな。
桜 なんにでもタイミングがある。
○ 今が、そうなんだ。
桜 うん。
 

 

 


桜 歩いていた人を急に見なくなる。
急に杖をつく。
これまで何度も話してきた水が原因なの。
そのような方々は、運動もしてこなかったし水も飲んでこなかった。
水を飲んでいないから、血液がドロドロ。
歩いても血液は、サラサラにならない。
ドロドロだといきなり倒れることが多い。
○ 見なくなった人達は、どうなったのかな?
桜 施設のお世話になった方が多い。
○ 歩けなくなったのかな?
桜 うん。
 

 

 


○ 階段や坂道を歩いたとしても水を飲んでいないと駄目なんだ。
桜 そうよ。
だから、何度も水の話をしてきた。
○○が、階段や坂道を歩くようになって効果が出てきたのは、水を飲んでいるからなのよ。
○ 水を飲まない人が、階段や坂道を歩いても無駄なのかな?
桜 無駄ではないけど施設のお世話になるのは、変わらない。
○○は、施設のお世話になることなく目が覚めたら、天国がいいのよね。
○ そうだよ。
だから、階段や坂道を歩いている。
勿論、水も飲んでいる。
桜 他の人達も○○のように階段や坂道を歩き水を飲むこと。
運動と水が、健康の秘訣だって分かって欲しい。
○ 分かった。
ありがとう。


サイトマップ


健康の記事


トップページ


カライナイが書いたプリント本(紙の本)と電子書籍の一覧です。