幸福になるための方法を学んでみませんか。

あなたは、悪霊、生き霊の影響を受けていないと言い切れますか。 短時間、怒ったり恨んだりしても影響はあまり受けません。 しかし、長時間だと悪霊、生き霊の影響を受けます。 スピリチュアルカウンセラーの私が、日頃経験している事を書いています。 天国もあり地獄もあります。 幸せになる方法を書いています。

【こむら返り】原因と対策方法。血流が悪いとけいれんする。基本は水


医療担当の女神様(桜姫)との会話です。
桜姫の言葉は「桜」で私は、○です。

桜 こむら返りで目が覚めてしまったね。
○ 久しぶりのこむら返りに驚いた。
今までは、片足だけだったのに両足だった。
急いでベッドから起きて立ち上がった。
読者の皆さんも知っていると思うけど立ち上がると治まる。
桜 知らない読者の皆さんもいるかもしれない?
こむら返りは、立ち上がると治まります。
 

 

 


桜 いきなり運動したから、両足がこむら返りを起こした。
坂道、階段の上り下りをしただけでなく家の中の階段を上ったり降りたりしたからよ。
それに片足立ちもやったでしょう。
足を使いすぎたから、起こったことだと分かっているわね。
○ 分かっている。
大丈夫だと思っていた。
桜 運動は、少しずつやって。
○ 分かった。

桜 水不足で血液がドロドロでもこむら返りは、起こる。
ドロドロだと血流が悪くなるから。
ミネラル不足も原因の一つ。
海水100%の塩がお勧め。
○ 分かっている。
ちゃんと水を飲んでいるし塩もとっている。
桜 それでも無理な運動をするとこむら返りを起こす。
足を冷やしても起こる。
冷えると血流が悪くなるから。
○ うん。
 

 

 


○ 香取神宮で足の指がけいれんを起こした。
冬でつま先が冷えていた。
桜 暖めることで良くなる。
○ 当時は、知らなかった。
桜 薬も持っていなかったわね。
○ 68番も知らなかった。
桜 芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)ツムラ漢方の68番を飲むと治まる。
○ 飲んだことがあるけど効き目が早い。
驚いたよ。
害はないのかな?
桜 飲み過ぎたら、駄目。
薬の飲み過ぎは、勧められない。

桜 足の指だけでなく何処の筋肉でもけいれんを起こす可能性がある。
こむら返りもけいれん。
もんで暖めて血流を良くすること。
○ 起こったとき暖めるのは、難しい。
治まった後でも暖めてもいいの。
桜 うん。
 

 

 


○ ネットで見てみた。
水分、ミネラルのとる。
体を冷やさない。
湯船につかる。
ストレッチや屈伸をする。
栄養バランス。
これって血液?
桜 そうよ。
何時もの話になる。
○ 水。
桜 そう、サラサラの血液が基本になる。
サラサラでもこむら返りを起こすことがある。
気をつけないといけないのは、運動不足、運動のやり過ぎ。
そして冷やさないこととミネラル(海水100%の塩)が必要。
○○のこむら返りは、運動のやり過ぎ。
○ 分かった。
 

 

 


桜 真夏でもこむら返りが起こることがある。
水とミネラル(海水100%の塩)が足りていないの。
熱中症になるとふくらはぎ以外もけいれんする。
例えば脇腹。
○ あるお客さんを思い出した。
体のあちこちがけいれんすると言っていた。
桜 けいれん(こむら返り)の原因は、血流が悪くなるからなのよ。

桜 こむら返りは、改善出来る事が分かったでしょう。
○ うん。
分かった。
やっぱり水の話になるんだね。
桜 とても大切だと分かったでしょう。
○ うん。
ありがとう。

 

 

サイトマップ

トップページ

カライナイが書いたプリント本(紙の本)と電子書籍の一覧です。