幸福になるための方法を学んでみませんか。

あなたは、悪霊、生き霊の影響を受けていないと言い切れますか。 短時間、怒ったり恨んだりしても影響はあまり受けません。 しかし、長時間だと悪霊、生き霊の影響を受けます。 スピリチュアルカウンセラーの私が、日頃経験している事を書いています。 天国もあり地獄もあります。 幸せになる方法を書いています。

【先祖の霊10】仏壇に向かい話をするのは、間違い。本当の先祖供養


☆ お客さんの中に仏壇を持っている方が多くいますね。
○ はい。
  私から見ると必ず先祖、両親が成仏していません。
  お墓と仏壇の事で大変な思いをしています。
☆ そうですね。
  ○○も仏壇を持っていますね。
○ はい。

☆ これまで話してきたことですが、必要なので話をします。
○ はい。

 

 

☆ ○○は、お正月とお盆に仏壇に手を合わせます。
  奥さんの実家に行ったときも手を合わせます。
  何を唱えているのですか。
○ 何も唱えていません。
  唱えるとしたら「天国で幸せに暮らしていますね」と唱えます。
  それ以上のことは、何も言いません。
☆ 何故、言わないのですか。
○ 亡くなった方がお墓にいます。
  話をする事で天国に帰るのを邪魔してしまうからです。
  仏壇に向かい「今日も見守って下さい」「今日は、こんなことがありました」と唱えるべきではないです。
  お墓にいる方は、話を聞いてあげようとします。
  天国に帰りたくても聞いてあげなければと思い帰れません。
  仏壇に向かい話をする事は、天国に行くことを邪魔しています。
  足を引っ張っているのと同じです。
☆ そうですね。

 

 

☆ 仏壇に向かい願い事を言う方もいますね。
○ お墓にいる方が、仏壇を通して話を聞いていますが、願いを叶える力はないと思います。
☆ そうですね。
  願い事を叶えるのは、神様の仕事です。
  お墓にいる悪霊が願いを叶えることはありません。

○ 女神様、何が言いたいのでしょうか?
☆ 仏壇に話しかけると何が起こるのかを理解してほしいのです。
○ はい。
  仏壇に話しかける事で憑依された方を見てきました。
  子や孫に憑依すると罪が重くなり天国に帰るのが遅れます。
☆ そうですね。
  仏壇のある部屋で眠らない方がいいと言いました。
  憑依されたり悪夢を見ることになるからです。

 

 

○ 生きている人が幸せに暮らすことが先祖供養だと教えて頂きました。
  Gさんの話を聞いていると成仏するまでかなりの時間が必要です。
  例えば、住んでいる家が狭くて仏壇のある部屋に寝ている方もいると思います。
  成仏するまで辛い思いをすると思います。
☆ そのために仏壇に向かい話をしないで下さいと言いました。
  争い事を起こさず笑顔で暮らす事です。
  仏壇のある部屋は、綺麗に保つことが大事です。
  散らかっているだけで部屋の波動が悪くなります。
  部屋の波動が悪いだけでなく仏壇からの波動で病気になってしまいます。
○ はい。

 

 

☆ 書籍の「お墓と仏壇」で話したようにお墓と仏壇は数百年前に中国から伝わってきました。
  生きている人間に悪さをする悪霊を封じ込めるために偉いお坊さんが、お墓を作りました。
  お墓に遺骨を入れ封印しました。
  成仏させるために仏壇を通し子孫の生活が見られるようにしました。
  Gさんの話で理解できたと思います。
  現在では、封印する方がいないため先祖霊は、自由にお墓に出入りできます。
○ はい。
  封印すれば、子孫に悪さが出来ないのですが・・・
☆ そうですね。

 

 

☆ ○○が見てきたようにお墓と仏壇で苦しんでいいる方が多くいます。
  そのような方が一人でも減ることを願い先祖霊の話をしました。
  読者の皆さんに本当の先祖供養を伝える事ができたと思います。
  ○○、言いたいことがあるのですね。
○ はい。

 

 

○ 子供や孫が可愛いのなら、お墓と仏壇を作らないで永代供養か、海に散骨して欲しいと思います。
☆ ○○の言う事を全ての方が理解するのは、難しいですね。
○ はい。
  理解しています。
☆ 難しいと言いましたが、希望があります。
  時代と共に先祖供養の教えも薄れていきます。
○ いずれは、お墓、仏壇、先祖供養で悩まされることは無くなるのですね。
☆ そうです。
  今回で先祖の霊の話は終わりになります。
○ はい。
  ありがとうございました。

 

サイトマップ

トップページ

カライナイが書いたプリント本(紙の本)と電子書籍の一覧です。

 

 

 

幸せになるための法則: 神様が作った法則 神様との出会い
Amazon(アマゾン)
895円