幸福になるための方法を学んでみませんか。

あなたは、悪霊、生き霊の影響を受けていないと言い切れますか。 短時間、怒ったり恨んだりしても影響はあまり受けません。 しかし、長時間だと悪霊、生き霊の影響を受けます。 スピリチュアルカウンセラーの私が、日頃経験している事を書いています。 天国もあり地獄もあります。 幸せになる方法を書いています。

2.お金は悪だと思っていませんか


書籍「良い執着 悪い執着」からの抜粋です。

桜 大事な話をする。
  9割を使うと言ってきたけど補足が必要。
  割合を変えないといけない時代になった。
  金利が下がり年金も減額。
  年金がもらえる年齢も上がっている。
○ 確かに・・・
桜 貯蓄する額を増やす事をオススメする。
○ うん。

桜 これまでも☆の女神様、布袋様、美の女神様(命)に聞いたこと。
  ケチ(お金に執着する人)は、お金を使わない。
  強制的にお金を使わせる出来事が起こる。
  ケチな人には、貧乏神が憑く。
○ その話を聞くと思い出してしまう。
桜 そうね。

桜 お金を使う出来事が起こったでしょう。
○ うん。
桜 指導しているのは、貧乏神。
  ケチな女性が来店したこともあったでしょう。
○ 商品を買うそぶりをしてサービスだけを受けた。
  そんな人が複数居た。
桜 ケチな人の共通点を上げて。
○ 小汚い。
桜 小さなケチの人は、小汚いの。
○ 小さなケチの人?
桜 うん。

桜 ケチにも程度があるの。
  多くの財産を持った大金持ちにケチの人が居る。
  大きなケチの人よ。
  そんな人は、自分の身なりや持ち物にお金をかけ綺麗にしている。
○ お金を使っているんだよね。
桜 さっきの話を思い出して。
  使っているのは、数パーセント。
○ 使う金額が少ないんだ。
桜 そうよ。
○ 外見だけでケチだと分からない人も居るんだ。
  あ!

良い執着 悪い執着 ペーパーバック


良い執着 悪い執着 Kindle版


桜 思い出したのね。
○ 中途半端なケチな人が来店したことがある。
  高級車が止まり年配の男性が降りてきた。
  すぐに腰掛けた。
  身なりも綺麗に見えたけど・・・
  ネクタイピンが綺麗じゃなかった。
  お店で販売している商品をネットで売らないかと言われたけど断った。
  態度がでかいだけでなく怪しい。
桜 ○○を騙そうと思って来店したの。
  身なりと態度で分かったでしょう。
  その人もお金に執着しているの。
○ うん。

桜 動物は、生きるために狩りをして食べ物を手に入れる。
○ 飼われているペットは?
桜 飼っている主人から餌をもらうけど自分では、蓄えることは出来ない。
  人間だけが蓄えることが出来る(長期)
  もっと言うとお金を蓄えれば、いつでも食べ物が買える。
  お金を蓄えることで安心感が生まれる。
  蓄えることだけに執着している人をケチと言う。
  本来のお金の役割を理解していない。
  将来の安心のための保険として考えているから貯める。
  魂レベルが低いの。
○ 自分のためだけを考えているんだ。
桜 そうよ。

桜 お金に執着する話は、書籍「お金の亡者」を読んで下さい。
○ 忘れていた。
  地獄に落ちる話だった。
桜 ケチな人は、地獄に落ちるの。
○ うん。

サイトマップ

トップページ

カライナイが書いたプリント本(紙の本)と電子書籍の一覧です。